1. HOME(日本語)
  2. インフォメーション
  3. 地元米原、ジョイスポパークイベントに参加いたしました!

ニュース

2023年10月18日

地元米原、ジョイスポパークイベントに参加いたしました!

 10月15日(日)、米原の伊吹山麓にあるホッケースタジアムで、「ジョイスポパーク」が開催、東レ・カーボンマジックも参加いたしました。このイベントは、2025年に滋賀で開催される「国スポ・障スポ2025」に向け、米原市が主催した参加体験型スポーツイベントです。当日、私どもは、Xiborg社の体験用義足ブレードを準備し、子供から大人までたくさんの方々に試していただきました。「TVで見たことはあるけど、実際に触れたり、履くのは初めて」という方がほとんどで、足を踏み出すことが難しかった方、すぐに走り始める方など、さまざまで体験を通じ、いろいろと感じていただいたようです。

 私どもは、義足ブレードによって一人でも多くのひとに走る楽しみを知っていただきたい、そして、パラスポーツは特別な競技ではなく、日常のスポーツになる社会のお手伝いができればと思っております。まずは、国スポ・障スポ滋賀2025開催に向け、ダイバーシティな地域実現に貢献してまいります。

軽量化設計技術と成形加工技術を駆使して、様々なご要望に対応いたします。
CFRPを含む複合材(コンポジット)製品の設計・解析から試作・量産のことまで、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ 0749-54-2828担当/小原

平日9:00~18:00まで。 セールス目的のお電話はご遠慮ください。